【7項目入力のみ|1分で完了!】アクシスコンサルティング登録方法と登録後の初回面談の流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事は内容に広告・プロモーションを含みます

【実態調査】アクシスコンサルティングの7人の口コミ・評判【コンサル転職】
コンサル転職を考えている人
コンサル転職を考えている人

アクシスコンサルティングに登録しようと思うんだけど、どうやったらいい?
あと、登録してから初回面談まではどうすればいいの?
時間かかるのは嫌だな…

本記事の結論:アクシスコンサルへの登録と初回面談は超簡単!【1分で登録終わります】

以下のボタンをクリックした先のページで、新規会員登録(無料)をクリックします。

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

その後は以下の7項目を入力するのみ!

アクシスコンサルティングの登録画面

その後、専任コンサルタントから連絡が来るので、面談日程の調整&キャリアシート(職務経歴書)の提出を終えると初回面談です!

ここから先はアクシスコンサルティングへの登録方法と初回面談の設定方法を画像を使いながら解説します!
登録方法はわかったから、初回面談の様子が知りたいという方は以下の記事を読んでみてください。

プロフィール

カラクリのアイコン

カラクリ
  • 総合系コンサルファームに5年間勤務。
  • 転職活動は3回経験。アクシスコンサルティングにも登録経験もあり。
  • 現在は地方の中小コンサルに勤務中。

詳細プロフィール

こんな私が解説します。

なお、最新の登録方法は、本記事記載の方法から変更されている可能性がありますので、実際に登録する際はご注意ください。

目次

アクシスコンサルティングへの登録~初回面談までの全体の流れ

超ざっくり書くと、登録~初回面談の流れは以下の通りになります。

次章より、それぞれを画像を使って解説していきますね。

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

1.アクシスコンサルティングへの登録方法

大きく以下4つの流れに従って登録していきます。

1-1.【アクシスコンサルティング】のホームページにアクセスする

上記の【アクシスコンサルティング】からでも、以下のリンクからでもアクセスできます。

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

1-2.新規会員登録(無料)をクリック

アクシスコンサルティングの登録ページ

1-3.名前・アドレス・電話番号・経歴(概要)等を入力し、送信ボタンを押す

アクシスコンサルティングの登録画面

経歴は、この後キャリアシートにも入力するので、ざっくりで問題ないです。

1-4.登録完了の自動メールが届く(返信不要)

1-3で登録したアドレスに、下記の「登録ありがとう」の自動返信メールが届きます。

自動返信メール

何かに登録した時に送られてくる形式的なやつですので、無視して大丈夫です。
(私は無視しましたが問題ありませんでした)

以上でアクシスコンサルへの登録は完了です!

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

2.初回面談の日程決定の流れ

続いて担当エージェントとの初回面談の日程を決めます。

以下の手順で進めていきます。

2-1.アクシスコンサルメーリスより日程調整の依頼メールが届く(返信不要)

まず登録後1時間くらいでアクシスコンサルのメーリスより日程調整の依頼メールが届きます。

アクシスコンサルのメーリスから届くメール※ちょっとうまくスクショが取れず途中で切れてますがこんな感じです。

が、この後担当エージェントから日程調整の依頼メールが届くので無視してしまって問題ありません。
(私は無視しましたが問題ありませんでした。逆に回答しても全く問題ないと思います。)

日程調整メールが2通届いてしまうのですが、中の仕組みがあまりうまくできていないんですかね…??
もしかしたら今はもう改善されているかもしれません。

2-2.アクシスコンサル担当エージェントより日程調整の依頼メールが届く

2-1のメーリスからのメールに、仕事終わったら返そうと考えている間に、エージェントからもメールが届きます。

エージェントメール

2-3に記載の方法で面談の希望日時を回答しましょう。

2-3.メール記載のリンクより日程調整サービス「eeasy」にアクセスし、日程を入力

日程調整サービス「eeasy」ホームページより引用しましたが、以下のようなスケジューラアプリを使って面談方法(オンライン or 対面)と日程希望日を入力します。
(この図とは異なり、当然、他の予定は見えません)

日程調整ツール「eeasy」

2-4.「eeasy」より日程確定のメールが届く(返信不要)

日程登録を終えると、「eeasy」より日程確定の自動通知メールが届きます。
こちらは返信不要です。

もし面談日程を変更したいなどあれば、本メールの「予約の変更・取消し画面へ」をクリックし、日程を変更します。

以上の手順で初回面談日程が確定します。

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

3.職務経歴書(or キャリアシート)の提出方法

続いて職務経歴書の提出です。

職務経歴書を作成していない人には一番時間のかかる工程ですね。
ま、まだ企業に提出する経歴書ではないので、時間をかけずにざっくりと作りましょう。

以下の順番で進めていきます。

3-1.担当エージェントより職務経歴書(or キャリアシート)の提出依頼メールが届く

eeasyにて日程回答して1日くらいすると、エージェントから「日程回答ありがとう」、「職務経歴書を提出してね」という旨のメールが届きます。

エージェントからの返信メール

初回面談までに、キャリアシート or 職務経歴書を作成しましょう。
記載内容などは3-2で解説します。

補足:余裕があれば面談前アンケートにも回答する
本メールには、面談前アンケートにも回答してねという記載もあります。
いつから転職活動を開始したか、他社のエージェントも検討しているかなどの簡単なアンケートです。
3分くらいで終わるので、余裕があれば回答しておきましょう。

3-2.職務経歴書(or キャリアシート)を送付

既に職務経歴書を作っている方は、それをメール送付しましょう。

持っていない方は、3-1で送られてくるメールにアクシスさんの「キャリアシート」が添付されていますので、そちらに職務経歴を記載して送付しましょう。

キャリアシートに記入する内容は下記などです。

キャリアシートに記入する内容
  • 基本情報(氏名・生年月日・住所・連絡先など)
  • 学歴(高校から)
  • 取得資格
  • 職務経歴(会社名・所属部署・職位・勤務期間・職務内容・年収など)

選考を受ける企業に提出する書類ではないので、ざっくりとで問題ないです。
(というか、登録時に経歴概要を記載するのでそれでいいじゃん!って思うんですけどね・・・今は情報連携できるように改善されているかもしれません)

3-3.担当エージェントより御礼のメールが届く(返信不要)

メール文自体はここに書きませんが、「送付してくれてありがとう」、「面談よろしくね」という内容が届きます。

あとは、初回面談の日を待つのみです!

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む

4.初回面談の流れ

さぁついに初回面談ですね!

しっかりと自分のキャリア軸を伝えて、自分の臨む通りのサポートをしてもらえるようにしましょう。

4-1.初回面談!

面談は、まずエージェント側からもろもろ説明してもらった後に、こちらの転職状況などを確認してもらう流れでした。
詳細の初回面談の様子は、以下の記事で解説していますので、こちらをチェックしてください。

4-2.「転職活動の成功法」などの有料級資料を添付したメールが届く!

面談の翌日くらいに、面談ありがとうメールが届きます。

加えて、添付資料として、面談で見せてもらった資料の抜粋と、「転職活動の成功法」という資料もらえます!

この資料の公開は控えますが、転職活動の成功法がPDF3枚くらいにまとめられており、有料級の内容でした!

初めて転職活動をする人は一度目を通すととても参考になると思います。

4-3.アクシスコンサルを転職エージェントとして活用するかを連絡

4-2のメールに、「アクシスコンサルを転職エージェントとして活用するか連絡してね」とも書かれているので、他のエージェントも比較検討のうえ、回答します。

私は、戦略ファームをメインに据えての転職活動を考えていたので、戦略ファーム転職が得意な他のエージェントにしました。

総合ファームやITコンサルを主軸に置いた転職活動なら確実にアクシスさんを使っていたかなと思います。

転職の軸ごとにおすすめの転職エージェントは以下の記事で解説していますので、気になった方はチェックしてください。

初回面談までの流れは以上です!
アクシスさんの利用を決めた人は、この後に案件紹介や添削などに移ります。

アクシスコンサルに登録して理想のキャリアをゲットしよう!

以上、アクシスコンサルへの登録方法を画像を使いながら解説してきました! たいして手間かからないですよね?

百聞は一見に如かずですので、早速登録してみましょう!

【アクシスコンサルティング】の無料相談に申し込む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。